illustration - Utanoartgallery(赤と青の林檎蜜)

しょうがないから


Twitterの方が反応が帰ってくるので便利なのですが、規制が続いているのでしばらくは
ブログの方で我慢します。イラスト集用に描いたモノですが没絵なのでアップしますね。

それにしても最近本当にTwitterがおかしいですよね、この間も大規模なTwitterに入れないという
現象があったばかりです。こんなんじゃ、ツイッター離れしていく人も多いと思うんですけどね。

わたしもブログとpixivで頑張ってますけど…個々のフォロワーさまと会話が出来ないのは悲しいです。
よろしかったらコメントでも寄せてくれると喜びます。(暇すぎるので)絵を描いてもイラスト集用なので
中々アップするという事は出来ませんしねぇ。

自然解除を待っている状態ですが、いささか、異議申し立てしすぎましたかね。ググるとそれで
解除されないという人が多くいますから。わたしもやっちゃいました(;^ω^)

まぁあと一日経ってメールもなにも来なかったらまた、申し立てしてみようかなー(おいおい)それまでは
ググって勉強でもしていようと思います。私のアカウントを守る的なことでもあるみたいなので(Twitterの行動)
まぁあまり目くじら立てて怒ってもしょうがないですよね。怒りたいのはやまやまなんですけど。

自動化というのは、フォローのしすぎや、アンフォローのしすぎなどでも確定されちゃうみたいだから…。
先日フォロー数を安定させようと、アンフォローしましたがそれが原因かなぁ(;´・ω・)
スポンサーサイト

ゼウス


ゼウス神を描きました。最近正面顔ばかり浮かんできます。描きすぎてしょうか
厚塗り挑戦中です。暗い色の上にハイライトを乗せる技を取得しました。

上手く表現できているでしょうか。これは肌色は着色後にオーバーレイのレイヤーで
赤を乗せました。最近お気に入りの技です。

魔女さん


はい、詩乃です〜どうも今日はTwitterでアンケート取った結果の魔女さん描きました。以外ときにいっている作品です。
月をバックにこうもり飛ばして魔法陣で仕上げてあります。

文章短めですみませんがこの辺で失礼します〜

リングノートのデザイン試作



はい、詩乃ですどうもです。昨日の夜はリングノートをデザインしていたのですが、これは没なのでブログとTwitterにアップです。もう少し大人っぽいデザインにしようかと思っています。これじゃ少女漫画雑誌の付録みたいです(笑)

今回はグラデーションマップではなく、仕上がったイラストのレイヤーの上にオーバーレイというレイヤーで赤色を乗せるという昔からある方法を使ってみました。健康的な褐色っぽい肌色になりましたね。中々面白かったですよ。

雑貨屋アリスの白うさぎさんで委託販売されているリングノートはA6サイズと小さいので使い勝手がいいかもですね〜用紙も色々お客様が選べるようになっている様子。

一応男性向けと女性向けの二種類ぐらい出品したいと思っています。女性向けは軍人さんとかでも良さそうですね。以前手帳型スマホケースをどんなものがいいかアンケートを取った時に一番お多かったのが軍人さんだったので、リングノートで製作してみようかなぁと考えております。(予定は未定ですけど)

色合いですが女性向けのものは白っぽく、男性向けは……カラフルにしてみようかな……。と悩み中です。では本日はこの辺にて失礼します。最後まで読んで頂きありがとうございます〜

立ポーズです


はい、詩乃です。今回は過去絵から立ポーズのイラストを持ってまいりました。立ポーズは難しいのであまり描きませんが…(;^ω^)これはベネッサというオリジナルキャラクターです。いつもイラストを制作する時癖で正面顔ばかり思いついてしまうので、こんな感じの立ポーズも描きますよ的な感じでアップです。

全身画は女性の方を多く描いてしまう私ですので、いつか暇があったら男性の立ポーズでかっこいいものを制作してみたいなー等と思っています。ベネッサのオリキャラの設定としては炎を使う魔法使いというものがありまして…とは言いましても漫画は描かない私ですので意味ないんですけどね。

hauar5.jpg

こちらのハウアーという魔法剣士とは恋人同士という設定でもあります。過去絵という事で絵が荒くて申し訳ないですねぇ。それと意外と私って笑顔のイラストって制作しないんだなー等と思ってもいます。Twitterとかで上がってくる皆さんの絵を見てると、結構笑顔のイラストが多くで、その方が需要がいいのかなぁなんても思っていますけど…昔からあまり笑顔のイラストは描いた事ないんですねぇ…どうしてだろうと自己分析しても、好きなタイプの絵を制作している⇦これに限るようです。因みにこの好きなタイプの絵を描いているというのは私の弱点でもあるかなー(>_<)とか思っています。

昔、同人誌やっていた頃から、格闘漫画とかを描いていたので中々笑った顔のキャラって描いた事ないんですよ〜また、勉強しておきますね💦只今は自分の絵の方向性を考えている最中です。絵柄は最近変わりつつあるので思いっきり画風変えてみたいんですけどね。

姉からの指摘
その一、絵が古い
その二、まだ一般の域を出ていない
その三、着色にメリハリを持たせる

これの三点の指摘は頭にたたきこんでおきたいと思います。とは言ってもオリジナリティーは大事ですので変に今流行りの絵とかに影響されないようにはしているのですが(>_<)と言う訳で本日はここまでにしておきます。最後まで読んでくれた方ありがとうございます。リピーターの方も(人''▽`)ありがとう☆ございます。では失礼致します〜(^▽^)/
プロフィール

utano765

Author:utano765
詩乃(うたの)と言います。デジタルでイラストを制作しています只今制作中のイラスト集「雷鳴」は雑貨屋アリスの白うさぎさんから7月の末までには販売開始したいですね。その後はDLsiteさんとDMMさんのイラスト集制作します。多忙な時期に突入。コメントお待ちしています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR