日記 - Utanoartgallery(赤と青の林檎蜜)

どーにもこーにも

朝から( ゚Д゚)ネムヒー詩乃です。昨日の夜Twitterが直ったので精神が高揚していてなかなか眠れずにいました
朝からイラスト集を作ろうとしていたら、突然睡魔に襲われて、何かしなきゃなーとブログ更新です。

イラスト集ですがDLさんの方でお気に入りが一つ登録されていたので喜んでいます。DMMさんの方は
リンクが貼れないので登録は0ですが…(;´・ω・)

昨日眠れないとは言っても6時間は寝たんですよ、朝ご飯食べたら睡魔なう。この所ツイッターの所為で
PCと戦っていたので疲れが出たんでしょねぇ。朝から絵を制作しようと思っていましたがちょっと寝よう
かなーなんて思っています。

DL販売でのイラスト集ですが、版権は抜きにしてオリジナルで色々ファンタジーとか幻想的とかダークな
ファンタジーとかヤンデレなどなど色々詰め込んでいきたいと思います。クリスタのASKというサイトで
丁寧にブラシの作り方とか教えて頂いたのでそれを参考にして、オリジナルブラシも制作しようかと思って
おります。クリスタの方のDL素材は商用利用可能なので遠慮なく使わせていただいておりますが、素材も
自分の画風に合わせて追々は作っていきたいと思います。

と言う訳でちょっと寝よう!!!なんて言ってると一日が終わっちゃうんですよね(;^ω^)頑張ります体壊さない
程度に。では本日はこれにて失礼致します。

手立てがないので

はい、詩乃です。おはようございます(^▽^)/皆さん。相変わらずツイッターの通知が規制されたままなので
こちらにて愚痴です。まず困っているのは、色々試してみてもダメだってことです。自然治癒は何時になったら
されるのか…こればっかりは私にも解りません。

私が思うに、Twitterが昔の、Twitterをやり始めたころのブラウザー環境に戻っているという事ですかね。
こうなると今スマホの時代ですから、私の古い柄ケーじゃショートメールも届かなくて無理って感じです。
(全然通知規制と関係なかったらごめんなさいね)

とにかく、Twitterの通信欄にあるダイレクトメッセージのボタンが以前のものに変化しましたし、(・∀・)イイネ!!
とかもその他と表示されているので、これが該当するかと思いました。まぁ、これじゃサブ垢も造ってもまた
同じ状態になると思うので、サブ垢は作らずにじーっと我慢しています。

私の方には皆さんの通知は届くのですが私の方から発進した通知が届かないので、リプライもせずに
我慢の子です。何とかいい方法があったらよいのですが、ググって調べるのも限界があるので(;´・ω・)

出来る事と言えば、DMと、(・∀・)イイネ!!、RT、ツイート、画像を上げる事。タグ(フォロー関係じゃないモノ)
これぐらいです。設定とかもちゃんとしたんですが無理でした。グーグルを再起動してみても無理です。
やれることはちゃんとしたのですがねぇ…。後、外国人垢を削除しました。フォローも外れている人は
フォローしておきました。

外国人の方のリアクションはフェイスブックで十分です。tumblerあるし、ピンタレストもありますから。
後はpixivですかねこれだけで十分なのでツイッターは外国人垢は削除しました。これが原因で規制
掛かる場合もあるからです(外国人垢が多いとツイッターの陣営から見てスパムと判定)

人種差別じゃないのでご理解ください。では、DMMさんのほうでも予告がはじまりましたので
イラスト集の制作を頑張ろうと思います。DLsiteさんの方はこちらのブログにリンク貼りましたが、DMM
さんの方は、リンクなしという事で行きたいと思います。というか、予告用のリンクがないのですDMM
さん側にね。

タイトルは詩乃の画集という何のひねりもないシンプルなタイトルです。DLsiteさんと内容は同様のもの
ですのでお気に入りしたいと言う方は、DMMさんで、探してみて下さい。

後は、雑貨屋アリスの白うさぎさんから、もしかしたら私のポストカードがネップリで出品なんてこともあるかも
しれません。これはまだ考え中なのでお問い合わせはしないで下さいね。もし、出品するとしたら
描き下ろしのモノになりますので、見かけましたら宜しくお願いします。では、本日はこの辺で失礼します。

イラスト集と、ポスカを制作するにあたって、イラストとか描いても、アップは出来ませんので、文言だけで
失礼します。版権じゃ無くてオリジナルのモノになりますのでね描き下ろし作業頑張りたいと思います。

自然治癒を待つだけしかできない訳

無事ツイッターの一時規制から生還した私ですが。私からの通知が表示されなくて困っています。
リプライが送った相手に届かないという現象です。本当だったらこんなことになったらツイッターの
サブ垢を作って移動なんて事も考えるのですが、実はサブ垢を作っても再びロックされてしまう
可能性が大なんですよ。複数のアカウントを持っていてもスパム削除の一巻としてアカウントロック
されてしまうんです。

私は今使っている本垢しかアカウントを持っていないのですがね。上記に記した事が心配なので
サブ垢を作らずしばらくは自然治癒するまでじっと待とうと思っています。一旦規制されるとツイッター側で
規制した人の垢を監視強化されるみたいなので何も出来ません。

と言う訳で自然治癒一週間ぐらいかかるみたいですけど、それまでは出来るだけリプライはせずにツイート
で我慢という事になります。ググって調べた結果この状況に陥っている方も多々いるようです。

原因は短時間にファボやRTを繰り返し行ったという事が原因らしいんですけどね。私もファボ魔なの
で気を付けたいと思います。今は私からファボを送るということは控えさせていただいております。

今度アカウントロックされたら永久凍結なんてこともありですから気を付けます。アカウントロックそれは
もうホラー映画より怖いものでした(;^ω^)サーバーに負担をかけてもロックそれるみたいなのでログインも
一度したらしばらくはそのままログインしていると言う状態でツイッターやっています。ログインもツイッターの
公式からしなくては英語表記のエラーメッセージが出るので一々公式に行ってからログインしています。
これについてはググって調べてもまだ、いいた対処法が載っていないのでしばらくこのまま公式からの
ログインで我慢です。

クライアントによっては通知行くみたいですけど…後、フェザーからなら確認できるみたいですけどね。
私の場合はPCからのアクセスしかしないので、スマホの事とかは解りませんですなー(>_<)柄ケーな
のでスマホの事は解らないです。と言う訳で今日はこの辺にて失礼致します。

(´ε`;)ウーン…規制は解除されたけど

無事Twitterの一時解除はされましだ、ふぁぼとかリプとかが私のものが届きません。自然と2〜3日
程で直る様子なのですが。それまではまぁ書き込んでも仕方がないかなーと我慢です。

これも最近増えてきている現象らしいですね。大量スパム対策の誤感知で犠牲になっている人が
多いという事なのでしようか。監視を強化されているみたいですね。週が明けた昨日の朝から
3回ほどTwitterのサポートの方へ自動化動作を悔い改めますとメールをして、悪いところは直します
という事でメールをしたらすぐに解除の運びとなりました。

同じ目に遭っている方は是非サポートから送られてきた自動化動作というメール内容の上記に
謝罪文を追加して送ってみて下さい。多分これで規制が解除されたんだと思います。後何日から
規制されているかも明記した方が良いと思います。

長い人では規制は一か月半も続くようなのでこの方法をここに認めておきます。兎に角謝る事です。
メールが重複したないようになってしまって大変申し訳ありませんでしたと件名に書き込みました。
これがきいたみたいな感じがします。是日お困りの方は試してみて下さい。

また、販売している私のオリジナルグッズ、または予告中のイラスト集についてはツイッターではなく
こちらのブログにて、お知らせ頂くことにします。自動化動作と間違えられても嫌ですし…(;´・ω・)

偽の広告とかを知らずにTwitterにRTしてしまって自動化動作又はスパム判定を受けてしまう人が
増えているようなので、RTの内容も気を付けてRTした方が良いですよ。グッズとか多めにリツイート
していると判定を受けてロックされる場合があるそうです。また、短時間での多すぎるフォローや
アンフォローも対象になってしまうようです。私は5/27の規制される前日のフォロー整理したばかりでした。

あと、頻繁にログアウトを繰り返してもサーバーに負担をかけたという内容で判定されてしまう場合もあるようです。
多すぎるツイートも良くありません。ツイートは2分間に一度ぐらいにとどめておく方がよさそうです。
私が悔い改めなくてはいけないだろうと思うTwitter上での行ってしまったかもという行動は、自分のオリジナル
グッズの宣伝と、アンフォローですかね。(気を付けたいと思います)

取りあえず参考になればとここら認めておきますね。では、Twitterをやっている皆さんも上記の事に
気を付けて楽しいツイッターライフを送って下さいね。

もう一回メールを送ってみました

自分の悪いところを何点か上げて、Twitterのサポートさんへもう一度メールをしました。
多分、Twitterににリンクしてあるオリジナルグッズの事とかが自動化と勘違いされたんじゃないかなー
と思ったので。

今後一切こういう行為はしないってしたためて送ってみました。これでどうなるかという所
ですねぇ(;^ω^)一時規制が早く解除されるといいんですけどね…。商用に関してはほかの方法を
とればいいのでなんとかなりませんかねぇ。

と言う訳で冷や冷やして眠れません(;^ω^)。メールのしすぎも良くない事なので謝罪しておきました。
プロフィール

utano765

Author:utano765
詩乃(うたの)と言います。デジタルでイラストを制作しています只今制作中のイラスト集「雷鳴」は雑貨屋アリスの白うさぎさんから7月の末までには販売開始したいですね。その後はDLsiteさんとDMMさんのイラスト集制作します。多忙な時期に突入。コメントお待ちしています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR