2017年02月 - Utanoartgallery(赤と青の林檎蜜)

オリジナルの漫画になるはずだった 


今日のイラストはこちらです。ダウンロード販売で販売する予定だった『雷鳴』というBL漫画の予告画像として描いたモノです。しかしながら予告してみたのはいいのですがお気に入りが2つしかとれずに結果没とさせて頂きました。キャッチコピーとして使っていたセリフが「何故あの時俺を殺した…」「それは…貴方を愛していたから…」というものでした。ストーリーは織田信長の生まれ変わりとして現代に転生した高校生の成田誠(刀を持っているキャラ)と(バックにいるキャラ)本能寺の変の後妖怪と偏して信長が転生してくるのを待っていた明智光秀の恋愛モノでした。

明智光秀は現世では赤城亮と名乗っています。

大まかなお話として書かせていただくと、転生して高校生になった成田誠が大六天魔王になってしまうのを防ぐために明智光秀の赤城亮が成田誠を再び殺してしまうというものでした。(本当に大まかな話ですみません)
成田誠は赤城亮に監禁されているという内容でもありましたが…監禁されて愛されて…大六天魔王に向かって暴走していくという話でして…中々考えていても切なくなるなーという内容ではあったのですが…没とは思い切ったことをしました。

まぁ天お気に入りが一か月たっても2つだけじゃ商売にもならないので他の事した方が良いかなと思いフルカラー漫画の制作を断念してしまいましたがこれでよかったのかもしれないですね。と自分を納得させているところです。BLの同人ソフトとか作ってみたいんですが独りじゃ中々全てやる訳には行かないので…虎視眈々としているところです。何処かからお声がかからないかな〜とか待っているところです。動画は無理だけど止め絵なら描きたいなー(有償で)


 
カテゴリ : illustration
2017-02-28(Tue) | コメント : 0

版権物BLEACH 


版権物のイラストをアップしますね。「BLEACH」から主人公の黒崎一護君です。私自体は「BLEACH」は詳しくはないのですが、デザインが気に入っていたので描かせて頂きました。剣とかデザインちょっと違うかも知れませんがお許しください

剣から発せられている光はクリスタの無償素材の水ブラシというものを使って描いています。このブラシが結構使い勝手が良くて私の絵には何度も登場してしまうのです(笑い)この水ブラシの制作者様には感謝でありますね。自分でも今簡単なブラシを作れるように只今特訓中です。

取り急ぎ今日は風邪を引いてしまったので、長文はちょっと無理という事でこの辺りで失礼したいと思います。明日は病院へ行っては止めに風邪は治したいと思います。でないと身体か辛くて〜(´;ω;`)ブワッ絵も描けないのでTwitterに上げてある過去絵ですましている状態です。ブログ用にも何か描き下しとかしたいのですが(´;ω;`)ブワッ

では〜へ本日はこの辺で失礼致します。
 
カテゴリ : 版権物illustration
2017-02-26(Sun) | コメント : 0

女の子泣き顔 


本日は、こちらの何から襲われているような女の子の泣き顔をアップいたします。緊張感とスピード感を出すために集中線をいれてみましたが、集中線が邪魔じゃなれけばいいのですか。この作品はSANGAというSNSのサイトで週間ランキング第二位を頂きました。ありがとうございます。というか4作品だして4作品とも週間ランキング第二位は嬉しいものですね。まだそんなに大きな所じゃないのかななんて思っていたりもしますけど。

話は変わりますが、うちの母が本日は熱を出しまして、只今9℃なんです。今日は頼まれている小説「天使のさがしもの」の表紙をイメージして作成しようとしていたのですが…結局母の熱が大変なので作成は延期という事にしました。週末という事もあり医院へいかなかった、というか行けなかった事もあり、市販薬で対応しているのですが、明日も熱が高かったら月曜日に近所の医院へ連れていく予定です。母、医者嫌がるんですよね。

でもインフルとかだった場合大変なので月曜日医院まで連行したいと思います。

弟からは引っ越しのお手伝いを頼まれるし、いつになったら頼まれている小説の表紙が描けるのやらです。原作者様も待っていると思うので早く良いものを制作して差し上げたいのはやまやまなのですが、3月の5日までに引っ越しの荷造りをしなくてはいけないので私も疲れます。取りあえず今日だけで段ボール12個分の荷物をまとめましたが、後3室分も残っているので…何とも言えないですなー(>_<)弟曰く「明日中に何とかしなければ!!」らしいです。はぁ〜疲れました…。。。_| ̄|○

まぁ天ボチボチと頑張ろうとは思っているんですけどね(^▽^)/
 
カテゴリ : illustration
2017-02-25(Sat) | コメント : 0

去年の終わり頃に描いたモノです。 


これは過去絵になりますが、去年の終わりに描いた「インシェント」というドラゴンの化身の青年のイラストです。フルカラーで描いたモノをグラデーションマップという機能を使って赤い色に変化させたものです。

このグラデーションマップという機能はとても面白く便利な機能なので覚えておいて損はないと思います。私はグラデーションマップのレイヤーを色合いを落したりしながら調節します。

キャラクターのハイライトの部分はクリスタのジッター水彩というブラシを使って加算発光させています。これが中々の得意技でしてやっていても楽しい限りです。キャラクターを描くときは最初クリスタが解らない時にはラスターレイヤーでフリーハンドで板タブの直筆描きでペン入れとかしていました。最近はへクターレイヤーも使うようになったのですが(笑)

私の場合は全て下描きから全部板タブて描いていますので、ペーパーレスな作業になります。髪の毛のペン入れとか大変な部分もあるのですがこれからはドンドンとペーパーレス化が進むと思うので今から慣れていきたいと思い、10年前から板タブでの直筆画に移行しました。最初はやはりデッサンが崩れてしまって大変でしたけど、3日ぐらいでなれましたね。

板タブは今はSAKKAKUという板タブを使用しています。前はずっとWacomのINTUOSシリーズでしたけど去年の終わりに筆圧感知が2048まであるSAKKAKUという板タブに変えたばかりです。クリスタでの動作確認は出来ていたのでこの板タブを選ばせて頂きました。購入価格は4980円でした。(安すぎ)

WacomのタブレットINTUOS10はこの今使っている板タブが壊れた時ように大切に保存してあります。壊れた場合はまたINTUOSに戻るでしょうな…
 
カテゴリ : illustration
2017-02-24(Fri) | コメント : 0

初めまして 


初めまして詩乃(うたの)と言います。FC2さんでは何回かブログを開設しているのですが、今回は大真面目に開設いたしました。まずは今年の二月に描いた最新作のイラストをお見せします。

只今小説などの表紙や挿絵を描くという仕事をしたいために修行中の身です。世の中には絵の上手い人は星の数ほどいるので、めげずに頑張っていこうと思いました。私に足りないものは絡み絵や集合体の絵を描くということでしょうかと自分で思っています。大体一キャラで終わってしまう絵が多いのでその辺りを今年は強化していきたいと思います。

また、収入を得るためにはそなりに目立つ絵でないといけないと思うのでその辺りも注意してイラストを制作していきたいと思います。玉に版権物もアップします。取り急ぎ今日はこの辺りで失礼したいと思います。読者になってくれる方がいらっしゃたらとても嬉しいと思います。頑張りますのでよろしくお願い致します。

ツイッターもやっていますのでそちらも覗いてくれると嬉しい限りです。
 
カテゴリ : illustration
2017-02-24(Fri) | コメント : 0
プロフィール

utano765

Author:utano765
詩乃(うたの)たまにアンタレスハナと言います。デジタルでイラストを制作しています。

フリーエリア
SMされる女の子の憂鬱 DLsite.com直リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
アルバム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR