日記です - 日記

日記です

木曜日に救急車で父を病院へ連れていきました。その時はメニエール病からくる酷い目眩と吐き気という診断を受け、一日検査入院して金曜日に退院したのですが、再び土曜日に体調不良を訴えた父を症状が重くならないうちに車に乗せて病院で見てもらいました。その結果、まだはっきりはしないのですが、糖尿病寄りのものからくる腎臓の機能低下でカリウムが上手く排出されずに吐き気、目眩が出ているらしいのです。

土曜日は午後1時ぐらいに表院へ行って、血液検査、レントゲン、お腹のエコー、MRIと調べてもらいました。脳梗塞は全然なくて安心しましたが、やはり気になりますね、糖尿病寄りの腎臓の機能低下。

という事で、土曜日からはカリウムの摂取が出来るだけ少ない料理をネットで調べて食べさせています。まず、飲み物はインスタントコーヒーから麦茶へ変更して、野菜類はあまり取らせずに、サンドウィッチ(卵サンドとハムサンド)を取らせましたが、まだ私の方の知識が浅く間違っていないか不安になりますね。麦茶に関してはばっちりの選択でしたが。

私も持病(糖尿じゃないですよ)を持っているので、健康にはうるさく言っていたのですが…父は四か月前から症状が手でいたのを黙っていたんですよね。高齢になる父が病院を怖がるのは解るけど、家族としては身体の様子がおかしかったら本当に、初期の段階で打ったえて欲しいと思いました。結局我慢してても悪化するだけですので…悪化した時の方が怖いじゃんねと思ってしまいます。

父には、これからは様子がおかしくなったらすぐに言う事とはっきりと言っておきました。今日(月曜日)また病院へ受診しにいって内科の先生からはっきりとした指導を受けてきたいと思います。栄養指導とか受けると思うので。母も耳が遠くなり始めているし、医療の専門用語を高齢の為にすぐに理解するのは難しいので、私がちゃんと聞いてきたいと思います。では、本日はちょっとした愚痴も含めての日記になりましたが、ここまで読んでくださいましてありがとうございます。いつも閲覧して下さる方や、初めて訪れてくれる方誠にありがとうございますでは失礼致します(^▽^)/
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment