小説の表紙翡翠さま「一片の契約」から秋月玲君 - Utanoartgallery(赤と青の林檎蜜)

小説の表紙翡翠さま「一片の契約」から秋月玲君 


小説、コミック、イラスト投稿サイトメクるで連載中の小説「一片の契約」の表紙を描かせて頂きました。原作者は「翡翠さま」になります。キャラクター名は「秋月玲」君と言います。原作者の翡翠さまからのご要望で透明感のある雰囲気にしてほしいとの事でこのような感じのイラストに仕上げてみました。クルクルっとした巻き毛が特徴ですかね。描いていたも楽しかったですね〜いつもとは違った雰囲気でキャラの表情を整えて服はシースルーっぽ゜くしてみました。

モデルとして提案したのが映画「ベニスに死す」の主人公の少年の写真でした。「こんな感じで髪の毛を少し短くしてみようかと思うんだけど」と提案すると「OK」との事でモデルとまでは行かなくてもイメージとして少しだけ参考にさせて頂きました。

この翡翠さまの「一片の契約」は現在5ページまで更新中ですので興味のある方はメクるの方にて作者名翡翠さまで検索して読んでみてはいかがでしようか、とても素敵なBL作品です。お勧め致します。

こちらのイラストはTwitterでの常連でもある翡翠さまなので無償で描かせて頂きました。

あともう一点メクるさんにて完結しているルカさまの「天使のさがしもの」」の表紙も無償で描かせていただいている最中です。まだイメージが固まっていないので今週中に仕上がればいいなぁと思っています。こちらの「天使のさがしもの」は90ページを超えている作品です。翡翠さま、ルカ様の小説に興味を持った方はぜひメクるにて読んでみて下さい〜両方とも素敵な作品ですよ〜よろしくお願いします。
 
カテゴリ : illustration
2017-03-03(Fri) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

utano765

Author:utano765
詩乃(うたの)と言います。デジタルでイラストを制作しています。委託販売の雑貨についてのお問い合わせは【ZAS】様の方へお願いします。

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
アルバム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR