女の子悪魔ちゃん - Utanoartgallery(赤と青の林檎蜜)

女の子悪魔ちゃん 


はい、詩乃ですどうもこんばんわですね〜本日は半年前ぐらいに描いた女の子の悪魔ちゃんをアップします。これは顔の表情が色っぽく描けたかなーと思って気に言っている作品です。身体つきはちょっとぽっちゃり目で描きました。赤と黒を使った絵にしたかったので着色は髪の毛だけオレンジ色を使ってみて、ほぼ三色ぐらいで統一してみました。

昔読んだデザイン関係の本に配色の事が描かれていたのですが、大体三色にまとめると良いらしいですね。現代ではどうか解りませんが、文字を入れる場合も、その絵に使われている色と同色を持ってくると良いらしいです。そんなことがいつも頭から離れないのでついついフルカラーで描かれている絵をクリスタのグラデーションマップという機能を使って同色にまとめてしまいがちです。

これから新しく作るイラストはちょっとフルカラーで作ってみようかと思ってもいます。フルカラーだと見たイメージが全然変わってきますので暇なときに出も制作してアップしたいと思いますね。この女の子悪魔ちゃんはクリスタのグラデーションマップの『夕焼』という色をレイヤーの%を半分以下30%ぐらいですかね、に落として制作してみました。

あと、肌に入っているハイライトはやはりレイヤー加算発光でジッター水彩をホワイトで入れています、ぼかすのが大変なのですが好きなので私のイラストでは絶対に使われている技です。(本当に秘密にしていたい)

そう言えばクリスタでほとんど使わない機能と言えばエアーブラシですかねぇ…瞳のハイライトにホワイトで入れる以外は全然使った事のない機能です。ムラになってしまうのがあまり好きではないので使わないんですけどね。調節して抜きと入りを入れてみてもしっくりと私の絵には来ない感満載です。デジタルでもちょっとアナログっぽい塗りの方が好き、エアーブラシで着色すると私の場合はうわーデジタルってなっちやうからやりません。

では〜本日はこの辺で失礼しますね〜いつも読んでくれている方や始めて訪れてくれて読んでくれた方、本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます。(感謝です)
スポンサーサイト
 
カテゴリ : illustration
2017-03-07(Tue) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

utano765

Author:utano765
詩乃(うたの)たまにアンタレスハナと言います。デジタルでイラストを制作しています。

フリーエリア
SMされる女の子の憂鬱 DLsite.com直リンク The Melancholy of SM Abused Girls Link to DLsite.com ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
アルバム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR