攻殻機動隊の素子です - Utanoartgallery(赤と青の林檎蜜)

攻殻機動隊の素子です 


はい、こんにちわ詩乃です。本日はイラストを二枚制作したのですが、その内の一枚版権物のイラスト「攻殻機動隊の素子」をアップしておきます。全身画チャレンジでした。本当は蒼いイメージで描いていたのですが何故か赤い色へと変化してしまいましたね。(゜-゜)どうだろうか…。

水面に漂っている感じにしたかったのですが、髪の毛をふんわりさせずに描いたので動きが出ていませんなー(>_<)反省点です。全然漫画や映画とは別の素子を描いてしまいましたね。でも、素子は女性であるからこんな感じにクリスタの無償素材の月下美人と合わせてみたりしました。素材は使いの否定派の人とかいるかもしれませんが、私の場合はアシさん使っていると思って使っています。便利なものは使う派なもので…素材使われている人を否定はしません。否定してたらクリスタにあんなに素材がある訳ないはずですし、需要があるから何だなぁと思っています。


ただいま自分でも素材作れるようにお勉強している最中です。最後の素材登録の方法がいまいち解りませんなー(>_<)よくマニュアル読まなきゃっっ!!!!!!自分で作った素材なら文句も減るだろうと思う(´・ω・`)とはいってもこれは私が漠然敵に文句言われているって思っているだけですけどね。作品を手掛けながらクリスタの勉強をしていきたいと思っていのす。

まだ対象定規ぐらいしか使い方わかっていないので、パース定規とかやってみたいと思っています。やってみると解るけど、パース定規とか描くうえでごちゃごちゃしてしまうのでかなりの慣れが必要だと思います。昔使っていたソフトがフォトショとペインタークラッシックと言うソフトだったので背景は最近まで手描きでかいていたのですかね。

背景手描きで描いていた頃の作品がこちらになります。もう10年ぐらい前の作品ですけどね一応アップしておきますね。使っているソフトによってだいぶ印象も違ってくるとは思いますが、昔は全て手描きだったという事を言いたいらしいですね私…(;^ω^)kirie.jpg

10年間ウェブもお絵かきもしていなかったから許してちょんまげです。10年間まともに描いてたらもっと伸びてたんだろうな―ッて自分で思います。ああ、もったいなかったな10年間…😭本当に身体壊しちゃダメダメです〜私の場合は手術が原因ですけどね(甲状腺の)まー今は元気になったからいいか…ぽつり。

 
カテゴリ : 版権物illustration
2017-03-08(Wed) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

utano765

Author:utano765
詩乃(うたの)と言います。デジタルでイラストを制作しています。委託販売の雑貨についてのお問い合わせは【ZAS】様の方へお願いします。

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
アルバム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR