制作秘話 - Utanoartgallery(赤と青の林檎蜜)

制作秘話 


はい、詩乃ですいつも閲覧して下さいましてありがとうございます。今日は手帳型スマホケースの制作の話でもしようかなと思っています。ただのスマホケースと手帳型スマホケースとありますが、どちらを作るか最初随分悩みました。手帳型はデザインする場合イラストを前面に出せるのですが、ケース型の場合は反面落とさなきゃならないという理由で、じゃぁ最初は手帳型にしてみようと思って制作しました。

85dLd18S.jpg
こちらのタイトルは「天女」という事で優しげに微笑む花に囲まれた天女をイメージしました。とは言ってもこちらは以前描いたオリジナルのイラストの『女の子悪魔ちゃん』の変化形です。ペン入れから全て再びデジタルで描き起こしたものになりますので、顔の表情や髪型、後は首回りなどを手直ししてデッサンを整えてあります。後は『女の子悪魔ちゃん』はヌードだったために衣装を着せてみました。羽根は商用利用可能の素材を悪魔タイプのものから天使タイプのものに変化させて描いたという感じですか。天女という事なので羽衣をイメージした薄布で全身をまとわせています。これもフルカラーで仕上げたものをクリスタのグラデーションマップという機能を使って変色させています。知っておくと便利な機能ですよ(^▽^)/

ksfBipVS.jpg
こちらはタイトルが「美青年と花」なのでそのものずばりとイメージしたものを下絵から全て描き下したものです。こちらは描き下ろしという事でリメイクとは違ってデシダルですべて作画したものになりますけど。こちらのデザインの方が、Twitterのリツィート率は高いので私のTwitterを閲覧してくれているのは女性が多いのかなと思いましたね。こちらもフルカラーで描いたモノをクリスタのグラデーションマップという機能を使って変色させてあります。よく使うグラデーションマップの色は夕焼けですね。最近グラデーションマップの混色の仕方を覚えたのでこれからもグラデマップでを使って色々イラストを作ってみたいと思います。

私のTwitterですがリンクに貼ってありますのでフォロー又は閲覧したい方はそちらからどうぞと思ったのですがこちらに記載させていただきますね、もし宜しかったら一度ご覧ください。

詩乃(うたの)のTwitter
スポンサーサイト
 
カテゴリ : illustration
2017-03-23(Thu) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

utano765

Author:utano765
詩乃(うたの)たまにアンタレスハナと言います。デジタルでイラストを制作しています。

フリーエリア
SMされる女の子の憂鬱 DLsite.com直リンク The Melancholy of SM Abused Girls Link to DLsite.com ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
アルバム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR