デジタルペン線 - Utanoartgallery(赤と青の林檎蜜)

デジタルペン線 


はいこれが昨日言っていたデジタルでのペン線となります。髪の毛の艶もデジタル処理のモノです。アナログと比べると描きこみ量が少ないかなー何て思いますけど。とあるサイトでは迫力があるというコメントを頂きましたが描いた私は「そう見えるんでしょうか(・・?」と思っています。もっとしっかりクリスタのトーン機能を使えばそれなりのものになると思いますが、全然分からずに感を頼りに製作してみたので二重貼りとかもーちょいちょいという感じでしょう。

クリスタのトーン素材はほとんどダウンロードしていないので便利なものがあったらダウンロードすべきだと思っています。ただ、私は小説の表紙描きになりたいのでトーン処理を施したイラストというもの自体を余り制作しないんですけどね。昔は私も同人誌をやっていたので漫画とか描いていましたが…もう歳なので出来ればカラーの仕事がしたいでいいんです。

デジタルに移行してからはずっとイラストばかり制作してきたので漫画の制作の仕方ほぼ忘れました…(;´・ω・)漫画家は若い子達が目指せばいいかなーなんても思っています。私はデジタルのイラストでちょっとした収入が欲しい「これに限ります」取りあえずはメクるという小説、コミック、イラスト投稿サイトの方からのフォロワー様に頼まれた小説の表紙を無償で描いていますが、本当は有償で描きたいところが本音です。ただ最初から有償で何て書いても上手い人でなきゃ依頼が来ないとも思うので取りあえず、今回描く小説の表紙を含めると2作品になりますが無償という事です。

有償でお仕事募集という事になったらこのブログにて募集したいと思っています。需要がある作品を私が描ければいいのですがね、全ては私の実力次第だと思っています。今私のTwitterの方でヘッダーイラストを描く場合幾らなら描いて下さいと頼みますかというアンケートを取っていますのでこのブログを読んだ人で協力してもいいよという人がいたら、リンクにTwitterアドレス貼ってありますので、ご協力お願いします。後15時間ほどで締め切りとなりますのでご協力していただけるのならお早めにどうぞお願い致します
 
カテゴリ : illustration
2017-03-02(Thu) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

utano765

Author:utano765
詩乃(うたの)と言います。デジタルでイラストを制作しています。委託販売の雑貨についてのお問い合わせは【ZAS】様の方へお願いします。

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
アルバム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR